SSブログ

山内総一郎生誕祭~October Ensemble [雑事]

観ました、山内総一郎生誕祭。
すごく良かった。
・・・と、幼稚園児のような感想ですが^^。
サブタイトルのOctober Ensemble、という意味が
ライブが始まってからようやく分かった。
まずは山総氏が1人で出てきてギターの弾き語りで始まったのだけれど、
途中から、チェロとギター、ベースとギター、鍵盤とギター、ドラムとギター、と
普通は聴くことの出来ない2種類の楽器での演奏。
でもどれも音数が少ないな、とは思わなかった。
そしていつものバンドスタイル、で、最後はストリングスも加わっての
厚い音でのアンサンブル♪
面白い試みでした。
生誕祭と言う名の特別ライブ、山総氏らしい音のアンサンブルが
何重にも奏でられている、そんなライブでございました。
(ま、寿限無とか、キャプテン金澤とかのお遊びモードもあったけれど^^)
あと思ったのは、こうオンライン配信ライブが増えると、
カメラワークも凝ってきて、
普通にDVDを観ているくらいの感じだった。
切り替えとかスムーズだったし。

今朝のBGM。

「ここは退屈迎えに来て」 -オリジナル・コンピレーション・アルバム-

「ここは退屈迎えに来て」 -オリジナル・コンピレーション・アルバム-

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: CD


”Water Lily Flower”を聴いて、久しぶりにこちらのアルバムを思い出した。


2021-10-26 06:01  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>tomi_tomiさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2021-10-27 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]