SSブログ

阪急沿線コウペンちゃんコラボ [雑事]

昨夜は、ついにヤクルトスワローズが
リーグ優勝いたしました!
さすがにBS1が気を利かせて、試合中継を急遽いれてくれた^^。
(最初は日ハム×西武だったと思う。こちらの試合はもう一つのBS1で。)
速報も入ったし。
ただ、その速報、6年ぶりのリーグ優勝!だけでなく
その後の文章が2年連続最下位から、とまで書かれていたりして^^。
いるのか?その一文^^。

さて。
昨日は一日かけて
前にも言っていた阪急×コウペンちゃんのスタンプラリーをしました。
わたくしは紙のスタンプラリー、
娘はデジタルスタンプラリーで。
廻る駅も二人分なので(各々ポイント地点が異なる)
結構大変でした。
蛍池→箕面→宝塚→西宮北口→高槻市駅→河原町→梅田、
そして最終地点の三番街にあるキデイランド。
途中、西宮ガーデンズでお昼を食べて、
普通電車、準急電車、特急電車、と色々乗って
電車の旅を楽しみました。
(つーか、スタンプラリーなので、駅の滞在時間はほぼ無し。)
スタンプも、フォトスポットも可愛らしかった♪
蛍池駅はコウペンちゃんでラッピングされてたし。
ただ、ラッピング電車を見つけることが出来なかったのが残念。
SDGsトレインは3本も見たのに・・・。

今朝は本。


阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫


宝塚→西宮北口の移動で今津線を利用したのだけれど、
この本を思い出してしまった。
家にあるのは文庫本では無く、単行本だけど。


2021-10-27 06:08  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2021-10-28 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]