SSブログ

万博公園で謎解き [雑事]

一時は小春日和を越えて真夏か?という日もありましたが
昨日辺りから通常の秋に戻ってきたようでございます。
今朝も冷えております。

さて、連休最終日、
我慢の三連休と聞いていたけれど、
近場だからということで万博公園に行ってまいりました。
先週末から日参、でございます。
今回の目的は、EXPO70の50周年記念プログラムの中の一つ、
謎解きin万博の森。
自然観察学習館でキットを入手して、そのままソラードからスタートする
謎解きイベント。
一時間から一時間半、と聞いていたので、
甘く見ていたけれど、
最後の方は割と手こずったな。
同じような目的で親子づれ、若者グループ、が
森の中で右往左往しておりました^^
(我が家もその中の一つ^^)
場所的には全部見知ったところだけれど、
なるべく次ページの答えを見ずに自力で解こうと頑張ったので
結構時間がかかりました。
それでもどうにかクリアして、自然観察学習館で景品の抽選もして
(はずれ、でしたが。)
最後にいつものナゲット屋さんでナゲットを買って帰宅。
13時過ぎには家でお昼を食べましたとさ。
それにしても昨日はカレーEXPOやらガレージセールやらで
万博公園も人がいっぱいでございました。
さすがに謎解きのエリアは人がまばらでしたが、
いつもよりも他人と出くわす頻度が高かったな。

手洗い、うがい、気合い、何かしら頑張ろう。
とドアラ先生のお言葉が身にしみた三連休でございました^^

今朝のBGM。

souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜 [Special Edition Blu-ray] (特典:トートバッグなし)

souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜 [Special Edition Blu-ray] (特典:トートバッグなし)

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2020/11/18
  • メディア: Blu-ray


冬になると竹内まりやの曲がたまーに聴きたくなる♪


2020-11-24 06:11  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>soramoyouさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-11-25 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]