SSブログ

バニー・レークは行方不明 [雑事]

少しずつ映画の録画を消化しているはんちんぐでございます。
この間、やっと”ハリーの災難”を見終わって、
”フレンチ・コネクション”、”ポセイドン・アドベンチャー”を観ました。
どちらもジーン・ハックマンが出ている!
そして昨日は”バニー・レークは行方不明”を観た。
余りにもたくさん映画を録画しているので、
”フレンチ・コネクション”などはだいたいのあらすじは知っているけれど、
タイトルだけでは全く分からない作品もままある。
↑の”バニー・レークは行方不明””もそう。
多分、わたくしのことだから、サスペンス的な感じの映画だろうと、
気軽に見始めた。

これが面白い。
何が面白い、かと言うと、
まずバニー・レーク(女の子)が登場してこないので
本当に行方不明なのか、それとも虚言なのか、
最後の方までモヤモヤしながら見入ってしまうのだ。
ネタバレになるのでラストは書かないけれど、
2時間弱、ドキドキしっぱなしだったな。

今朝のBGM。

ポセイドン・アドベンチャー (THE POSEIDON ADVENTURE)

ポセイドン・アドベンチャー (THE POSEIDON ADVENTURE)

  • アーティスト: ジョン・ウィリアムズ
  • 出版社/メーカー: La La Land /Rambling Records
  • 発売日: 2010/05/15
  • メディア: CD


何故、”バニー・レークは行方不明”の話をして、
”ポセイドン・アドベンチャー”なのかというと、
”The Moning After"を劇中で歌っていた歌手ノニーが
”バニー・レークは行方不明””でバニーを探しまくっていた母親アニー、
キャロル・リンレイ、だったからだ♪


2020-10-28 06:21  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-10-29 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]