SSブログ

健康診断に行ってきました [雑事]

おはようございます。
この時間、まだ日は上がっておりません。

さて、昨日は健康診断の日でした。
毎年行っている恒例行事。
でも今年はコロナの影響で、通知が来るのも遅れたし、
申し込み時点で(夏頃)昨日の日にちが一番早い日。
(年内は空いていないと言われた。)
しかも午後。
今まで朝一でとっていたので、
午後(しかも14時)スタートがどんなものなのか分からなかったけれど、
今年中には済ませてしまいたかったので予約したのだ。
で、当日。
いつもは朝、バタバタするけれど、
午前中は家に居るので、朝食の用意とか(もちろん自分は食べない)
掃除洗濯、どの家事も出来る。
朝食も本当はバター無しの食パンとか、軽く食べることは出来たらしいけれど
バリウムとか超音波とかを受けるので、念のために抜いたのだ。
しかーし、これがボディーブローのようにきいてくるとは・・・。
水分も殆ど取らずに健診場所へ。
久しぶりの大阪市内。
乗り換えしながら到着。
密を避けるために受信者数も減らしているとはいえ、そこそこいたな。
いつものようにグルグルと各ブースを廻らされ、
空腹状態のわたくしはもうふらふらである。
この日最初の食事(と言うのか?)はバリウム。
いつも手間取る採血は割とすんなり終わったけれど、
気がつけば16時前。
周りに殆ど受診者はおらず。何なら看護師さん達が空いたブースの片付け
まで始めているではないかっ。
そしてわたくしにはもう一つ大事なミッションが!

そうなのだ。
中村屋のコロッケ!!
16時30分にチャレンジした旦那が前回失敗しているので
タイムリミットは30分!
健診場所の堺筋本町から南森町までダッシュ!
(もちろん地下鉄は使うけれど^^)
店の前には10人ほど並んでいて、
あぁこれはアウトかなと思っていたけれど、何とか買えたぞ。
いつも午前診の帰りのときは、誰も並んでいないのだけれど、
やはり中村屋のコロッケだ。
私の後ろにもすぐに列が出来ていたし。
そして熱々のウチに帰りたい!とまたまたダッシュ!
地下鉄、電車、バスと乗り継いで、
小一時間後には帰宅。
ようやく中村屋のコロッケを食することが出来ました。
丸一日飲まず食わずに近かったので、よりいっそう美味しく感じましたとさ^^

今朝のBGM。
サカナクションのCMの曲。
というかフレーズ。
車のCMではこれと紅蓮花のCMバージョン。
どちらのCMもトヨタなんだな。


2020-10-27 06:22  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

hanntinngu

>soramoyouさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-10-28 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]