SSブログ

ナイトスクープへ投稿する案件^^ [雑事]

朝が寒いので、毛布がまだ洗えないはんちんぐでございます。
まぁ、もうそろそろ洗っても(天候的にも)良い時期なのですが。

さて、一人増えただけで
何故こんなに洗い物が増えるんだとブツブツ言っておりますが^^、
(洗濯物も台所の洗い物も)
昨日は昼ご飯時も結構なくらいの食器を洗っておりました。
流れ作業のようにアクリルたわしで食器を洗って、
洗い桶に浸して、というのを繰り返していたら、
マグカップに小鉢がするりんと重なってしまいました。
洗い桶に水も張っているし、小鉢も浮いているだろうと
そのまま作業を続けておりました。
そしていざすすごうとしたら・・・。
取れない。
え?と思いつつ、他の食器を先にすすいで、
最後にその(小鉢が入り込んだ)マグカップをと、トライするも
やはり取れない。
つーか、より奥に入り込んだ^^
さぁ、そこからが大変だ。
二つの容器の間の水が邪魔なのかと水を切って、
外そうとするも、うんともすんともいわない!
膨張したらいいのか?と湯煎にかけたり、
内側の小鉢に保冷剤を入れてみたり、
いろいろと手を尽くすが、ダメだった。
もうこの辺りからは、わたくしはお手上げなので、
他の家族に頼るしか無い^^
まずは旦那が挑戦。
しかし30分ほどでギブアップ。
次に娘が。
同じように温めたり、薄いクリアファイルとか使い古しの定期券とかで
隙間をこじ開けようとするも、やはり取れない。
最後はタオルを敷いて、木槌でコンコンしていたら・・・。
やっと取れた!!
小一時間は粘ってくれたので
今日はご褒美に”ローソン×コウペンちゃん”のコラボ菓子を買ってこよう♪

今朝のBGM。

ポプコン・マイ・リコメンド 円広志

ポプコン・マイ・リコメンド 円広志

  • アーティスト: 円広志
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: CD


取れないマグカップ&小鉢と格闘している間、
ずっとナイトスクープの”ハートスランプ二人ぼっち”が流れていた^^


2020-04-29 06:13  nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

hanntinngu

>ネオ・アッキーさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-04-30 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]