SSブログ

桜餅の代わりに [雑事]

寒の戻りというから覚悟していたけれど、
真冬に戻るわけでも無いので
それほど寒さを感じなかったはんちんぐでございます。

さて、桜餅が続くタイトルでございますが、
そこまで桜餅に固執しているかと言えばそんなこともなく。
いわば、退屈な毎日に何か目新しいものが欲しいのかと。
一種の刺激ですな。
とはいえ、お出かけするわけにもいかないので、
出来る範囲での刺激、なのですが。
昨日は、自宅待機中の旦那が所用で出た際に、
ケーキを買ってきてくれた。
ケーキ屋さん開いているんだ、と感動しつつ、
家族で食す。
昔、わたくしがビッグバンをやらかしたケーキ屋さんのケーキ。
デニッシュ系のパンも作っているので
それで開いていたのかな?
それはともかく、大変美味しいケーキだった。
イチゴののったカスタードパイも、濃厚なショコラケーキも
ブルーベリームースのケーキも、ピスタチオムースのケーキも
どれも見た目も綺麗だし、味も良いし♪
近隣のケーキ屋さんをいろいろ廻ったけれど、
此処のが一番!なのだ。
今の家からは少々遠いけれども。

今朝のBGM。

色色衣

色色衣

  • アーティスト: スピッツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2004/03/17
  • メディア: CD


BGMとしていつまでも聴いていたいアルバム。
ハード気味の曲も穏やかな曲も琴線に触れる系の曲も
どれもが心に残るメロディー♪


2020-04-23 06:10  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]