SSブログ

コメディ路線のドラマ [雑事]

明日からは寒の戻り、などと聞いたので、
毛布はまだ片付けられないなと思ったはんちんぐでございます。

さて、アマプラのドラマを観たり録画していたドラマを観たり、
の日々が続くのでございますが、
昨日はメンタリストのシーズン6を観ておりました。
レッド・ジョン事件を解決して、舞台はFBI。
いくつかぶっ通しで観ていたのだけれど、
ちょっとコメディが入っていたのは第16話。
絵画の強盗団×ジェーンたちだったのだけれど、
大がかりな騙しの罠で犯人を捕まえるところが、
今までの事件と少し違っていたかも。
何か皆ノリノリで変装してなりきってたし^^
凄惨な事件の多いメンタリストだったけれど、
今回はそういう意味でも面白かった。
面白かったと言えば、朝ドラの川俣銀行の人々も面白い。
主人公にやたらと優しい、というか、おせっかいというか、
でもいい人たちなんだろうな、と。
(三谷幸喜作品を観ている感じになる^^)
ただ、あの人たちはちゃんと仕事しているんだろうか?と
疑問に思う時もある!^^

今朝のBGM。

赤いスイートピー [EPレコード 7inch]

赤いスイートピー [EPレコード 7inch]

  • 出版社/メーカー: CBS・ソニー
  • 発売日: 2016/02/02
  • メディア: LP Record


The Coversで、宮本浩次が歌っていた(過去の映像含め)。
松本隆スペシャルだったので、ご本人の横で。
ものすごく嬉しそうに(でも緊張してた?)
弾き語りしているミヤジは少年のようだった♪


2020-04-21 06:17  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]