SSブログ

SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 ”MIKKE"@大阪城ホール [雑事]

行ってまいりました、”MIKKE"ツアー。
スピッツはロックロックは観たことがあっても、
単体でのライブは初めてなので、非常に楽しみだったのでございます。
入場時に席が分かる、という転売対策の一環であろう発券は
当日どんな席になるかのドキドキも加わって、
(結局スタンド席後方だったけれど、逆に会場全体が見渡せて良かった!)
よりライブを楽しむことが出来ました。
グッズは今回はツアーパンフだけでいいか、と思っていたけれど、
キーホルダーが思いの外可愛かったので、急遽追加^^
娘はガチャガチャを3回引いておりました。
(アルバムMIKKEの楽曲にちなんだピンバッジ)
販売開始の一時間前くらいに並んだけれど、
スピッツのグッズ列にしてはそんなに混んでいなかったし、
開始されてから30分くらいでグッズもガチャも買い終わったので、
疲労感は余りなかった。買いたいものは全部買えたし。
でも15時過ぎにはパーカーのSが完売してたけれど。

ツアー中なので、セトリの詳細は避けるけれど、
アルバム”MIKKE"中心に、新旧の楽曲とともに進んでいった。
普通、代表曲でうわぁ~っとなるんだけれど、
スピッツの場合は代表曲(自分の中での)が多すぎて、
どの曲が演奏されてもうわぁ~っとなるんだな^^
多分、他人に”スピッツのおすすめ曲”としてベスト盤を作ろうとしても、
結局、”どれも良いから全部聴け!”になる感覚^^
そして楽曲の良さをより引き出すステージングの素晴らしさ!
上にも書いたけれど、スタンド席後方だったので、
ステージの照明も城ホール全体の照明もぜーんぶ観ることが出来た。
モニターも良い仕事していたな。
単にメンバーを大写しするだけでなく、
まるでMVを観ているかのような演出が凄く良くて、
夢見心地な2時間半だった♪

今朝のBGM。


見っけ(通常盤)

見っけ(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: CD


またじっくりとアルバムを聴いてみたくなる朝♪


2020-01-29 06:27  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-01-30 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]