SSブログ

アルゴからフラゲからライブから [雑事]

昨夜から強風が吹いております。
気温はさほど低くなくとも、体感気温が低いかもしれません。
今日は出かけるというのに。
まずは午前中にフジの”FAB CLIPS4”をフラゲしに
セブンへ取りに行かねばなりません。
そして午後からはスピッツ大阪城ホール公演♪
グッズも購入したいので、少し早めに行かなければ!
なーんか気ぜわしいぞ。
そんな中、昨日は例の映画消化のために色々と観ていた。
”武士の家計簿”は刀ではなく算盤一筋ながらも、それでも武士の矜持を持った
堺雅人の演技が素晴らしかった。
で、引き続き”アルゴ”。
前情報は、実話に基づくイランからの脱出(偽のロケハンとして)、だったけれど、
まぁ、最後までドキドキハラハラした。
成功するのは分かっていたけれど、
それでも飛行機が飛び立つ(イラン領域から出る)まで
”早く飛んでくれっ!”と叫んでしまったし^^
ダレるシーンもなく最初から最後まで一気に見せる、という感じの映画だった。

今朝のBGM。

春の歌/テクテク

春の歌/テクテク

  • アーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: CD


春には遠いけれど、焦燥感というか高まる気持ちのときは
この曲に限るのだ♪


2020-01-28 06:14  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-01-29 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]