SSブログ

FAB CLIPS4のジャケットとMIKKEピンバッジ [雑事]

新型コロナウイルスのニュースが連日入ってまいりますが、
脅威、でしかないな。
昨日も旅行用に保湿マスクを買いに行ったけれど、
郊外のドラッグストアだというのに
(まぁ、ちょっとした観光地だからか?)
三次元マスクは品薄だった。
明日も街中に出るので、気をつけなければ!

さて、FAB CLIPS4を入手してから2日経ったけれど、
バタバタしていてまだ映像を観ていない^^
今回のジャケットは、十二支の動物たちが収録されている楽曲をモチーフにして
(タイトルだけでなく詞であったりMV内容だったり)
あ、この動物はこの楽曲ね、というようにちょっとした遊びが出来るのだ!
で、何故か十二支にはいない猫も登場していたりして。
(ちなみに猫は”手紙”をくわえている♪)
そして、一昨日ガチャでとったピンバッジ。
何が当たるかの楽しみに加えて、こちらも”MIKKE"の楽曲を模しているので、
これはこの曲でこれはあの曲かな~という楽しみ方が出来る。
明らかに分かるのとか、ちょっと考えないと分からないのとかあったりして、
タイトル通り”見っけ!!”の気分になるのだ。
そういえば、ライブ中、渡されたフライヤーの中に
一枚だけスタッフ?の似顔絵が描かれているのがあるよ、というMCがあったけれど、
あれも”見っけ!”るお遊びとしては面白いなと思った。
(もちろん当たってはいない^^)

今朝は本。

旅の絵本 (安野光雅の絵本)

旅の絵本 (安野光雅の絵本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1977/04/15
  • メディア: ハードカバー


隠れキャラ探しも出来るこの本。
出た当初は食い入るようにして見ていたな。
あ、この童話の主人公がいる!とか次のページでこんなことになっている!とか。
ジャケットやピンバッジを見ていたら思いだしたのだ、この感覚を。


2020-01-30 06:34  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>soramoyouさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-01-31 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]