SSブログ

関ジャム~スピッツ特集 [雑事]

この週末は、旦那が帰ってきたとはいえ、
台風でお出かけすることはかないませんでした。
が、それでも娘の誕生日やら、オリンピックの時の宿の手配やら、
いろいろとバタバタしておりました。

で、スピッツ特集。
スピッツの楽曲の魅力を紐解いて・・・という感じの企画。
その解説部分は(インタビューも含め)わりと納得するところが多かった。
が、”好きなスピッツの曲”ベスト20、つーのは正直言ってそうかなぁ、と。
ま、王道っちゃあ王道なベストだったけれど、
”冷たい頬”があの順位かぁ、と”冷たい頬”大好き人間にとっては物足りなかった。
”チェリー”の超ウルトライントロドン(ドラムの一音)が分かる娘に至っては
分かりやすいくらいに不満げだった^^
多分、”知る人ぞ知るスピッツの名曲”みたいなベスト20にすれば、
もっとマニアックになっただろうに♪

今朝のBGM。


三日月ロック

三日月ロック

  • アーティスト: スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2002/09/11
  • メディア: CD


今朝は”ガーベラ”。
誕生日ケーキと一緒につけてくれた一本のガーベラが
まだ元気に咲いている♪


2019-10-15 06:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]