SSブログ

コウペンちゃんカフェに行く [雑事]

秋は確実に、と言ったそばから
獄暑!な日々が続いております。
週末の暑さは、先月のピークの暑さと変わらないくらいでございました。
今日も暑いらしい・・・。

さて、↑の通り、コウペンちゃんカフェに行ってまいりました。
平日だし、そう混んでいないだろうと思っておりましたが、
イヤイヤ、コウペンちゃんの人気を軽視してはいけない、
時間制で集まってきた人々、数十名。
開始時刻までコウペンちゃん(の看板とか)を撮ったりして待ちました。
で、入店。
事前にメニューは決めていたので
割とあっさり運ばれてきました。
”いっぱい食びてえらーい!焼きカレーセット”
”コウペンちゃんのお茶漬けどうぞ”
”ちょこなななクレープ”
”レモモジュース・ソーダ”。
もちろん一人では無理、娘と折半だ^^
コウペンちゃんファンならご存じのネーミングメニュー。
味はどうこう言うものではなく
(まぁ普通のカフェめしとしてはあり、な感じ)
ひたすらコウペンちゃんの世界観に浸る、つーのがコンセプトだ。
店内にはコウペンちゃんのポスターやら、
お一人様用のコウペンちゃんやらで溢れかえっていた。
”なつのうた”のMVも流れていたし。
グッズ(缶バッジとか)も買えたし。
そうそう、原画展の時のように、梅田のキデイランドとのスタンプラリーが
あったので、帰りがけに三番街に廻って、クリアファイルもゲットしたぞ。
大変満足な日、でござった。

今朝は本。



”牡丹灯籠”も欲しいけれど、まずこちらを買ってしまった。
わたくしは藤沢周平全集も読んだけれど、
清張も実は全集を読破しているのだ^^
みうらじゅんだから、面白い本になっているだろう、と。
まだ途中までしか読んでいないけれど、なかなか面白いだけでなく、深いぞ。


2019-09-09 06:15  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>はじドラさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2019-09-09 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]