SSブログ

”四月になれば彼女は” [本]

昨日は、雨が降る前にと、
1Fの窓(外側)を窓ガラス拭きセット(洗剤、柄の伸びるワイパー、雑巾、etc)で
一気に磨きました。
数が多いのと、掃き出し窓が半数を占める、という悪条件?^^にもかかわらず、
孤軍奮闘したはんちんぐ。

誰か褒めて(涙)。

この間から褒めて欲しい症候群のようだな^^

それはさておき。

先日、あさイチのプレミアムトークに出ていた川村元気、
最初は話題のプロデューサー、ってことで、
ちょっと敬遠していたけれど、
(根っからのひねくれ者なもので^^)
話を聞いていると、割とおだやかな人だった。
言葉がよどみなく出てくる、というか、
スノッブすぎることもない、
好印象を持ったので、新刊を買ってみた。

”四月になれば彼女は”。

ウユニ塩湖をはじめとした、
ちょっとアンテナに引っかかるようなキーワードをちりばめて、
”おしゃれ”にした小説。
根底にあるテーマは、今時の恋愛事情もからんでくるんだろうけど、
何せ、自分自身が年代的に上なので^^、
イマイチピンと来ない、つーのが正直なところだったな。
悪くはない。
悪くはないんだけど、切なくはならないなぁ。

でも、タイトルは好きだ。
このタイトルに繋がっていく、
学生時代の先輩の描写、のほうが割と心に残ったな。
著者が川村元気、ということで、
つい、映像化の想像をしてしまったけれど、
キャスティングするなら、王道の俳優さんを使うより、
ブレイク寸前の俳優さんを使って欲しいな。
誰が、というわけではないけれども。

今朝は本。

四月になれば彼女は

四月になれば彼女は

  • 作者: 川村 元気
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: 単行本


近くに大きな本屋さんがあるというのは、
本好きにとっては、非常に喜ばしいことである。
(毎週、買い出しの度に寄っている^^)
しかーし、本持ちの人間は、次から次へと購入するわけにはいかないのだ^^
(引っ越しの度にダンボール箱が5つ以上は出来るのだ^^)


2016-12-27 07:22  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>サイトーさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2016-12-28 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]