SSブログ

The Covers~田島貴男 [テレビ]

昨日は久しぶりに梅田に出ました。
アメリカンラグシーで、夏物のトップスを一枚購入。
グレー系なので秋口にも着ることが出来そうです。
その後、BEAMSで、もの凄く好みのスカートを見つけましたが、
セール品でなかったので、泣く泣く諦めました。
というよりも、たとえ半値でもお高い代物だったので^^

で、The Coversの録画。
ゲストは、
歌うダイオウイカ、
ある時は夏菜ちゃんの子宮を鷲掴みにした男、
そして日本のヒット曲を歌うインドネシアの大スター、
田島貴男!!
・・・何という紹介のしかただ^^、リリーさん。
しかもどれもなるほどと思わせるし。

内容はここ数回のThe Coversの中でも傑作に近かった。
ま、The Coversはどの回もレベル高いんだけど。
今回は”ど真ん中の球”を敢えて避けた選曲だったそうですが、
そのきわどさまでもが、”THE田島貴男”だった^^
ヴォーカリストとしての田島貴男満開!って感じで、楽しめたな♪
ラストの曲は、”BODY FRESHER”。
懐かしい曲が弾き語りバージョンで聴くことができた。
弾き語り、といっても、前回のハナレグミのようなじんわりくる音、ではなく、
どこまでもアグレッシブ!
あぁ、この人はギタリストなんだ、と再確認してしまった♪

今朝はこれ。


FOR YOU (フォー・ユー)

FOR YOU (フォー・ユー)

  • アーティスト: 山下達郎,山下達郎,ALAN O’DAY,吉田美奈子
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2002/02/14
  • メディア: CD


本家本元の”あまく危険な香り”を聴きたくなった。
ドラマの方はリアルではさすがに見ていなかったけれど、
The Coversで言っていたような”The不倫”の内容ではなく、
どちらかというとサスペンスドラマ、っぽかったな。
この翌年から”金妻”とかの最盛期がくるわけだ^^


2016-07-13 06:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]