SSブログ

武道館伝説LIVE オフコース [音楽]

音楽づいているのか、
録画しておいたオフコースのLIVE,観てしまいました。

懐かしい。
どちらかというとTULIPファンなわたくしは、
オフコースは有名どころしか聴いてはおりませんでしたが、
友達にディープなオフコースファンがいたので、その影響で、ある時期ははまっておりました。
アルバム”over”の前後は多感な頃ということもあってか、
明けても暮れてもオフコース^^
この武道館LIVEの頃でございます。
なので、思わず口ずさんでしまった♪歌詞カード無しで!
”さよなら”とか、”Yes-No”とか”言葉にできない”とか”愛を止めないで”は言わずもがな、
”哀しいくらい”も覚えてたぞ!
そうだ、”over”の中で、この曲が一番好きだったんだ♪
歌詞だけ見ると、お子ちゃまには到底理解できない世界が広がっているけれど^^
オフコースって、結構愛情表現がストレートな歌詞が多いことに気がついた。
小田さんのソフィスケートされたヴォーカルで、今までスルーしておりましたが^^
”Yes-No”なんて直接的すぎるやろ^^

今朝のBGM。

over(紙)

over(紙)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: CD


今朝はこれだな。
”哀しいくらい”は名曲だ、と思うな♪
これこそアナログで聴くべき盤だな。


2016-07-12 06:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]