SSブログ

去年の今頃は [雑事]

着々と引っ越し準備は進んでおります。
箱詰めは今からすると、足の踏み場もないくらいな状況に陥るので、
取りあえずいらないものの片づけ&掃除。
これをしておけば、段ボールにポンポン入れるだけ、なので楽。
引っ越し5回目ともなると、その辺の事情はよ~く頭に入っております♪
昨日は風呂場の大掃除。
カビキラー大活躍^^
浸透させている間に台所のラック周りを片づけました。
PCの”お気に入り”音楽をガンガンかけて♪

そんな感じの今日この頃でございますが、
去年の今頃は何をしていたのかなぁと、手帳を見ると、
名古屋に遊びに行ってる!
つーか、明治村に行ってる!
明治探検隊がファイナルになるっていうから、これは行かねば、と組んだ旅行だ^^
娘と二人で栄のホテルとって行ってきた。
食事は名古屋めし中心。
あんかけスパとか台湾混ぜそばとか。
混ぜそばはこっちでもあるけど、あんかけスパは知ってる限り無い。
麺が受け入れられないのかなぁ。
あの太くもっちりしたのにピリ辛ソースがからむのがたまらないんだけど。
一度は昔住んでいたところの近所の中華屋さんにも行った。
ボリュームあって、美味しくて、安くて、なんだけど、
何せ食するのは2人なので、その辺は加減したけれど。
で、明治村。
直通バスだと到着時間が遅いので、開村同時にゲーム開始したいわたくし達は、
(気合いが違う^^)
名鉄乗って(セット券は買っている、という段取りの良さ^^)行ったのだ。
二人で4コース、同時進行したのは良いけれど、
結構、というより、かなりハード。
どの箱がどのコースの答えなのか混乱してくるし(ダミーもある)。
しかもとんでもなく暑い日だったので、
放送で熱中症注意!みたいなことが流れてた^^
途中でかき氷(大盛り^^)食べに避難したし。
で、広い村内を最初のうちは効率よく廻っていたはずが、
終いにはローラー作戦と化していた^^
その努力の甲斐あって全問正解!はしたけれど。

で、明治探検隊も出来ないなぁと思っていたら、
サイト見たら”明治探偵GAME”って名称換えて、同じようなイベントあったし・・・。
ちょっとそそられる自分がいる^^

今朝のBGM。


夏の魔物

夏の魔物

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/07/09
  • メディア: CD


昨日、大音量でかけて掃除してたら(ちょっと迷惑^^)流れてきた。
サマーチューンというのがピッタリくる。
掃除の手を止めて聴き入る、だけでなく歌いながら揺れかけた♪
(仕事しろ!^^)


2016-07-08 06:32  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>yu-papaさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2016-07-10 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]