SSブログ

林泰文が・・・ [テレビ]

昨日、用事の合間に観ていた
”立花登~”に林泰文が出ていた。
最初、あまりの風貌に(つーのも罪人役で石抱きやらされてたから)
誰だか分からなかったんだけど、アップで映されて、
おぉ林泰文かと。

今でこそ、中年役だけど、
昔は”気の良い青年”役が多かった。
最初観たのは、あの名作”花へんろ”。
桃井かおりの息子、だった。
まぁ良作フィルター^^がかかっていたのかもしれないけれど、
適役だった、と思う。
伊予弁?が似合う子役だった。
ちなみに後のシリーズで、林泰文は西島秀俊に変わったのだ!

ちょっと横道にそれてしまった^^

で、その石抱きでボロボロになった林泰文^^に戻ろう。
あんなに苦しんだのに、あっけなく中盤で死んでしまいます、彼は。
どちらかというと、主役を張るタイプではないから、
途中退場は仕方ないけど^^
そういやぁ、何かの映画でも途中でえぐい殺され方してたな。
子役からの人なので、調べたらいろんな作品に登場してますね。
(旧作の立花登の方にも出てたんだ・・・)

で、結局何が言いたいのかというと、
NHKの時代劇は脇役にもしっかりとした俳優さんをあてている、ってことだ^^
力入れてる!って感じがして観る方も楽しみなのでございます。

今朝のBGM。
”裸足のバレリーナ” byフジファブリック
フジばかり聴いてるわけでは無いけれど^^
ちょっと引っ越し関連でバタバタしているので、
その焦燥感がBGMにまで反映されたのか?^^



2016-06-22 06:14  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>DorakenBebinnerさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2016-06-22 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]