SSブログ

三日月ADVENTURE [音楽]

土日は、物件探しで忙しかった、というよりも
追い込まれた感強し!といった忙しさだったはんちんぐでございます。
できれば同じ市内を希望したいのですが。
北摂の地をさまよう^^はんちんぐ一家。

さて、表題のライブ。
久しぶりに”続きを読む”を使おう!
先週のBIGCATでのフジファブリックのライブ。
”三日月ADVENTURE”のタイトルがよーく分かる演出。
あーそういうことだったのね、と。
ある程度曲は予想していたものの、
アルバム発ライブではないので、
どんな曲をしてくれるのか楽しみにしておりました。
新旧織り交ぜて、且つ流れもよく、
(ラストまでの駆け上がり感は良かった!!)
バランスのとれた選曲でございました。
ツアー中なので、詳細は控えますが、
ゆったりめのナンバーが続くあたりが特にはまった!
懐かしい曲があんなアレンジに!とか、
アウトロが印象的なあの曲も!とか。
2時間があっという間だったと思います。

そうそう、娘はいたく金澤せんせいに射抜かれたご様子^^
動くダイちゃん?から目が離せなかった、と。
(殆ど動物園のパンダかコアラか、イヤ、今回のツアーでいえば熊、だね^^)
ダイちゃんに向かって手を振っておりました^^
さすがに”目があった!”的なノリにはならず、
娘自身も経験上、ステージ上からの視界がどんな感じか分かる(殆ど客など分からん)ので、
盲目的にはならん、そこは冷静だ、とのたまっていた^^
確かにキーボーディストは、動きが他の楽器に比べて限られるな。
それを思えばスカパラの沖さんが昔野音のセットに登っていったのは、
凄いことだったな、と^^

フジに戻ろう。
演奏自体は3ピースとは思えないくらい音が厚かったと思います。
ま、専門家ではないので、親の欲目的なものかもしれませんが^^
あと印象に残ったのは、
皆(サポートのBOBOさん含めて)楽しそうにしていたこと。
MCのゆるさ^^もひっくるめてのフジファブリックですが、
”良かったねぇ~”と第一声が思わず出てしまうライブでございました。

フジフレンドパークも楽しみだ♪



2016-05-23 06:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]