SSブログ

今日はちょっとフジファブリックの話 [音楽]

ウチの娘は、
初対面の人にどこに住んでいるか聞かれて、
”北摂の方に住んでいて、阪急で通ってます”と、
言うそうな。
これだけ聞いていたら、
何処のご令嬢か!、と思うわけであるが、
実情はかな~り、というか、全く違うのである^^
でも嘘は言ってねぇし^^

さて本題。
フジの昔のアルバムがアナログ盤になるそうでございます。
ファーストアルバムなんかアナログ良いだろうなぁ~♪
”サボテンレコード”とか”花”とか聴いたら泣いてしまうかも^^
レコード時代を知っている人間にとったら、
たとえ素人でもあの暖かみ?のある音の違いは分かる、はずだ^^
しかーし、である。
問題はプレーヤーがないこと!
あぁこんなことなら実家のコンポ手放すんじゃなかった!
つーても後のまつりなのである(涙)。
フジに限らず、実家からこの間持ってきたLPも聴いてみたいのに。

と、フジの話、つーよりもプレーヤーの話で終わってしまいました^^

今朝のBGM。



桜の季節

桜の季節

  • アーティスト: フジファブリック,志村正彦
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/04/14
  • メディア: CD


プレーヤーの話に流れたのをここで一気に戻す、という荒技、ではないが^^
先日電車から見えた桜は、もうすっかり葉桜でございました。
これから”山笑う”の季節に変わっていくのでございます。
”桜の季節”、よく聴いたら桜真っ盛り、ではないんだな^^
”咲き誇る”でもなければ”舞い散る”でもなく、
むしろ”枯れてる”し^^
このズレ感が志村正彦の感性なんだな♪


2016-04-15 06:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]