SSブログ

かなぁしくてぇ~、かなぁしくてぇ~♪・・・ちかえもん^^ [テレビ]

昼過ぎにプレミアムシネマで”鬼平犯科帳”という王道時代劇を観たあとでの
木曜時代劇”ちかえもん”。
まぁ、ジャンルは違えど楽しめるだろう、と。
しか~し、予想以上に、斜め上に・・・。
まさかのフォークルの名曲が・・・^^
”ちかえもん”、飛ばしまくっております。
毎回”、うた 近松門左衛門”のテロップが出るのか?!
(みんなのうたチックだが^^)
で、懐かしの叙情派フォークが流れるのか?!
(おじさんおばさん世代は感涙ものだぞ^^)

お話自体も面白かったです。
ちかえもんと万吉のやりとりは落語を聞いてるみたいだし。
万吉の”いくつに見える?”に対して、
ちかえもんのすかさずつっこむ
”もったいぶったおなごか!”で笑ってしまい、
その上にたたみかけるように
”それもほんまに年知りたいおなごの横におる、ぶっさいく~なおなごかっ!”
で、腹筋崩壊^^

最後に恋の終わりを察した万吉にもちょっとキュンとしたし♪

次回が楽しみ、と言うどころか、
来週の再放送が楽しみだ。
これははまったわ、完全に。

今日のBGMは久しぶりにスガシカオのベスト、聴いてます。


ALL SINGLES BEST

ALL SINGLES BEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD


改めて、わたくしの男性ボーカルの好みを再認識。
ハスキーというか、くぐもるというか、スモーキーというか、
掠れた声というひとくくりではない、もうちょっと何というか声に湿り気があるというか・・・。
ま、クセのあるボーカルにはまるのさ♪


2016-01-22 12:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]