SSブログ

木曜時代劇 ”ちかえもん” [テレビ]

今日は週に一度の買い出しと、月に一度の金融機関まわり(要は金の引き出し)が
重なるので、掃除を早く済ませて外出するはずが、
あさイチのプレミアムトークを観て、
そのあとちょこっとたまった録画を観て、
ついでにどうにもこうにもDVDが観たくなって・・・
としていたら、あっという間に10時半過ぎ・・・。
まぁDVDは、笑って、盛り上がって、んでちょっとほろっときて、の
内容で大変満足したわけですが。

しかし、そこからが怒濤のノルマが待っていた!

まずはいつもの窓ふき掃除と、掃除機かけ。
出かける用意を速攻で。
で、昨夜切れてしまった門灯の電球のサイズ確認。
門灯なので、奥から脚立を引っ張り出してーの、登りーの、でっかい電球カバーをはずしーの、
・・・と、何とも大仰なはんちんぐ。
で、メモ書きして、自転車でいざ行かん!!
ゼーゼーいいながら帰宅したのは13時半過ぎ。
そして、電球をつけようとしたら、でございます。
ワット数とかそういうのだけはメモっていったものの、
電球そのもののサイズ(丸いところの直径、かな)を書かずにいったので、
いざカバーをしようとすると、
入らないっ!!!
あぁ、こんな事ならちゃんとサイズもメモるべきでございました。
こーいう時にこそ、ロールケーキをちゃんと3等分にするべく
メジャーまで持ち出してくる旦那のような几帳面さが自分に欲しかった・・・。
(何気に旦那をdisってねーか?^^)
2回ほどかぶせようとしましたが、
やっぱり無理でした。(涙)←当たり前^^
で、近くのドラッグストアに買い直しにいって・・・、
やっとこさ設置終了!

あ、”ちかえもん”の話でございました。
昨日から始まった木曜時代劇”ちかえもん”。
”ちかえもん”って、アンタ、ドラえもんかいっ!て、
初めて聞いたときには思わずつっこんでしまいましたが、
藤本有紀脚本、と、キャストの豪華さに、
即、視聴決定^^
いやぁ、近松ってこんな人?の連続でしたが、
面白かったです。
うた 近松門左衛門のテロップと共に
流れる”大阪で生まれた女”(の替え歌)が流れた時にゃ、
大爆笑!
次回が楽しみでございます。

今日のBGMは”ロマネ” byフジファブリックが流れてます。
シャッフルなのに
次の曲は奇跡的にも同じアルバムからの”若者のすべて”です。
いや、それだけなんだけど。
何だか嬉しい。


TEENAGER

TEENAGER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD



2016-01-15 14:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]