SSブログ

紙ジャケばんざい♪ [音楽]

先日の記事で、”流線形’80”の紙ジャケがいい!と書いたばかりでございましたが、
年末、実家に帰ったときに昔のレコードを持って帰ることがあり、
その中に↑の盤もございました♪
もっと持っていたはずだと思いましたが、
今回持って帰ったのは多分、残しておきたいスペシャルパック^^だったような。
(記憶が殆ど無いので・・・、でもTURIPとかもあったし。)

懐かしいのもございました。
TMのファーストアルバム”RAINBOW RAINBOW”。
ウチの娘はTMというと、”TMR(西川貴教)”に変換してしまうから、
TMってそういう扱い?と少々悲しくなってしまったのでございますが。
そういやあ、こないだ木根さんがしくじり先生に出てたなぁ、あぁ、隔世の感を禁じ得ない・・・。

それはさておき。

このアルバムが出た当初は、驚きものでございました。
打ち込み音楽がわたしにとっちゃあ珍しかったのと、
ジャケットも斬新だし、楽曲が何せキラキラしてたから。
はまりましたがな^^一時は。

とはいえ、段々全国区になってきて、
90年代に入る頃には、ちょっと違うなぁと離れていったのも事実。

でも別枠でとっておいただけあって、
音の重なりはいかにも80年代って感じだけど、今聴いても良曲多し。

RAINBOW RAINBOW

RAINBOW RAINBOW

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD



2016-01-13 11:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]