SSブログ

文庫本まで待てない [本]

新刊広告をみていると、
あれも読みたい、これも読みたいと、
思わせるような本がたくさん出てきます。

しかーし、単行本を次から次へと買い続けるには、
金も続かなければ、
置くスペースもない・・・。

というわけで、ひたすらその単行本が文庫化されるのを待つのでございます。

ただし、ベストセラーと呼ばれる物ほど、
文庫化される日は遠く、
気がつけば買うことすら忘れてしまった本も多数・・・^^

そしてまた、次の新刊へと触手が伸びるのでございます。

このたび、それを待たずして、
というか、待ちきれず、といった方が正しいか?・・・
購入致しましたのはこの一冊。

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: 単行本


連休中に読むには
ライトな感じでよかろうかと。
装丁が気に入ったのもございますが。
梅田の紀伊国屋で購入致しましたが、
その際↑のようなことをブツクサひとりごちていると、
そばにいたお姉さんと目が合いました^^
彼女も同感、だったらしく、一言二言言葉を交わしましたが。
同じようなことを考えている人って結構いるものでございます。

で、感想。
本格派推理小説ではないにしろ、
トリックは結構凝っていたような気が致します。
執事好きの人間にも嬉しい^^キャラクターですし。
欲を言えばもっと、年配の重厚な執事が好みですが。


2011-05-10 10:26  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

たけ

分かります!その気持ち。
ぼくは好きな作家だけ文庫待たずに買っちゃいますね^^
by たけ (2011-05-10 20:39) 

hanntinngu

>たけさん
nice!&コメント有り難うございます。
ご同輩発見!(笑)。
好きな作家が多いと苦労しませんか?^^
by hanntinngu (2011-05-11 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]