SSブログ

松山旅行 その2 [旅行・お出かけ]

お昼はロープウエイ街から一本入ったところにある
”空我”さんへ。
ネットで一応調べておいた地産地消のお店と言うことで、
野菜がふんだんに使われたお料理でございました。
暑さでだれた体にはピッタリ。
三人でおのおの違うメニュー(鯛の天ぷら、ピリ辛ウナギ炒め、ピリ辛牛肉炒め、
こんな感じの定食だったかと)だったのでございますが、
どれも美味しく頂きました。
デザートも付いての1500円(だったと思う)はお値打ち価格でございます。

しばし休憩の後、
せっかく来たのだからと、”坂の上の雲ミュージアム”へ。
安藤忠雄設計のミュージアム!というのも魅力がございますが、
”坂の上の雲”の原作を読んでいるさなかなので、
より楽しめたような気が致します。
で、ここにきてお疲れモード80%の娘、
最悪、ロビーで涼ませていてもいいか、と思っていたところ、
運良く?”クイズラリー”の用紙が入り口に^^
これで一気に見学する気になった単純な娘&親二人^^
大人用初級編に挑戦致しました。
(結構よく見ていないと解けない問題でしたが、全問正解!
景品としてポストカードとバッジを頂きました^^)
ミュージアムの中は、回廊っぽくなっていて、
自然とスロープをあがって上の階の展示につながるようになっています。
最上階の展示は企画展だったようで、
今回は子規が携わっていた新聞”日本”と日露戦争云々の展示でございました。
そのころ(日露戦争)の新聞の縮刷版が見られるようになっていて、
足もいい加減疲れているはんちんぐ一家は、いすに座って
結構長い間見ておりました。
戦況の記事よりも、新聞広告が面白かったのですが^^
当時の世相をかいま見ることが出来ました。

殆ど涼んでいた、というミュージアムでの時間でございましたが、
3時近くなり、そろそろ旅館に移動、なのでございます。
続く・・・。


2010-09-03 09:54  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

shinsf

もうだいぶ前に松山に行ったとき、宿で出た料理があわびでした。今ほど旅の情報が入らなかったので、期待していたのに・・・。
旅行会社でクーポンをとっていればよかったと、後悔しましたょ。T)
by shinsf (2010-09-03 20:05) 

hanntinngu

>shinsfさん
うーん、あわびも美味しそうですが^^
今は多種多様なプランがあって、今回も早割で頼んだりと、
ネット予約大活躍でした!
by hanntinngu (2010-09-06 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]