SSブログ

街道てくてく旅 加古川はあっという間^^ [テレビ]

先週の街道てくてく旅。
姫路から加古川、明石と、
なじみのある土地が出てくるので、思わず録画してしまうほどでございました。

加古川宿の回では、どんなルートを通るのか、
どんな場所が紹介されるのか、
興味津々・・・。
その土地ならでは、あとは季節の食べ物が出てくるので、
おおよそ見当はついておりましたが、
やはりピックアップされたのは、
”加古川名物 かつめし”。

出身者でもある旦那に言わせると、
今でこそB級グルメの代表格として、もてはやされておりますが、
子供の頃には、そんな食べてなかったぞ、と^^
要は街おこしの一環なのでございましょう。
はんちんぐも加古川在住の頃に、
一度食べたことがございますが、
さほど感動するような代物でもなかったような・・・^^

”かつめし”関係者の方、すみません^^

さて、肝心の加古川のルート、
途中で見覚えのある中華やさんの駐車場が映った辺りまでは、
おう、おう、と、分かりましたが、
何せこの回は明石まで歩く、という回だったので、
次にカメラが切り替わったのは
土山あたり?

目を皿のようにして観ておりましたが
あっという間に明石になってしまいました(笑)。

今週は神戸を抜けて西宮。
いよいよこちらに近づいてまいります^^


2009-10-26 10:29  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]