SSブログ

惜しかった遼くん [テレビ]

日曜の午後のゴルフの中継くらい、
退屈なテレビはない・・・と、
長年思っておりました、わたくし。

何で、あぁも淡々とした中継を何時間も見せられるのか、
”おじさんがごろ寝しながら見るテレビ”の印象しか
持っておりませんでした。

が、ここ数年、意識改革(笑)。

石川遼くんが現れて以来、
ゴルフに全く縁のない人間まで引き込まれております^^

今回の日本オープン。
最終日の6番ホールが悔やまれるところではございますが、
そこは”たられば”の世界。
プレーオフなんて、
見ているこっちの方が、
緊張して固くなっておりました^^
この中継、いったいどれ程の人間が凝視しているだろうかと。
18番ホールはギャラリーが幾重にもなっていて、
まるでディズニーランドのパレードの観客状態でございました(笑)。

あぁいうなかでプレーするって、
どんな気持ちなんだろうなぁと、
素朴な感想を持ってしまったのでございます^^


2009-10-19 10:37  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

人間科学者

石川遼くんの効果はもの凄いですよね。
スリムな石川遼くんが体格のいい小田プロよりも
ドライバーで飛ばしているのを見て大変驚きました。
おそらく腕相撲では小田プロの方が強いと思うので、
ドライバーの飛距離は腕力だけではないんでしょうね。
ゴルフがスポーツらしくなりましたね。
by 人間科学者 (2009-10-20 00:39) 

hanntinngu

>人間科学者さん
少し前までは女子ゴルフの方が注目されてましたが、
遼くん効果、凄いです^^
これで他の大人の(笑)選手も刺激されて、
盛り上がると良いですね^^
by hanntinngu (2009-10-20 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]