SSブログ

イカの沖漬け [グルメ]

今朝、テレビで見たのですが、
イカの沖漬けって、
生きたイカをタレ(醤油ベース?)にどーんと放り込むんですね・・・。
北海道からの中継だったんですけど、
結構、豪快を通り越して、少々残酷でした^^
タレをイカさんがどんどん吸い込んで、
お醤油色に染まっていくんですが、
段々動きが鈍くなって・・・・、恐らくあのまま御昇天^^

車エビをお酒に漬けて、
酔っぱらい海老にして躍り食いにする・・・あんな感じに近いんでしょうか?

と、イカに同情しつつも、
目の前にしたら、
わぁ美味そう!!と、かぶりついてしまう酒好きはんちんぐでございます(笑)。


2009-09-09 09:26  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

の

イカも酒も好きでオマス~(^^)/
が、、、、イカ!!歯に「こまり」マスですネ☜(・・;)」

by (2009-09-11 18:44) 

hanntinngu

>のさん
酒のアテにはピッタリですが、
わたくしは熱いごはんと一緒に食べるのも好きです^^
by hanntinngu (2009-09-12 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]