SSブログ

USJ奮闘記? [旅行・お出かけ]

娘が部活の友達とUSJに行きたい!と言っていたのが半月前。
昨日の日曜日、決行したのでございます。
この際、受験生ということはおいておきます・・・^^

当初は6人でいくことになっていたのでございますが、
都合が悪い、と一人抜け、二人抜け、と、
結局は3人で行くことに。
7時に最寄りの駅で集合、そして電車を乗り継いでUSJに、という計画だったのですが、
前夜、ふと不安になって、娘に聞きます。
”ところで、誰かUSJまでの行き方分かっているんでしょうね・・・”
この基本中の基本の問い(笑)に、
娘が言ったのは、
”たぶん。”

こら~っ!
それって、3人がお互いに誰かは知っているだろう、って、あてにしていて、
結局皆が皆ハッキリ分かってない、というパターンをたどらないかっ?!

それからでございます。
Yahoo!で路線の乗り継ぎを調べたり、
梅田駅や大阪駅の構内地図を調べたり、
梅田→大阪の移動最短ルートを教えたり、と、
泥縄もいいところ・・・(-_-;)

プリントアウトまでして、
娘に持たせたのは言うまでもございません。

結局、知らなかったのはウチのお馬鹿娘だけで、
他の二人は知っていたので、迷うことなく小一時間で着いたそうでございます(^_^;)


2009-07-27 09:47  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

falconB3

おはようございます。
送り出して帰ってくるまで心配は尽きないですが、
無事でよかったですね。
USJって、まだ行ったことのないです。

by falconB3 (2009-07-28 08:47) 

hanntinngu

>falconB3さん
こんにちは。友達同士で遠くへ行く、というのは、
ディズニーツアー(子供だけの)以来です。この時は、ガイドさんがつきっきりだったので、安心でしたが、今回は一から、だったので。
それでも帰りは遅くなるので、車でUSJまで迎えに行きました^^

USJ、ディズニーよりかは規模も小さいですが、
それなりに楽しめます。夢の世界、というより、エンターテイメントとしての魅力がありますね♪
by hanntinngu (2009-07-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]