SSブログ

中村屋のコロッケ [グルメ]

昨日”冒険チュートリアル”を観ておりましたら、
天神橋筋商店街でロケをしていました。
”定額給付金”を商店街で使う、というような企画でございましたが、
これは絶対
中村屋が出る!
と思っておりました^^

期待通り、最後に残金が少なくなった中、
皆で熱々コロッケを食べておりました♪

此処のコロッケを初めて知ったのは、学生時代。
近くにお茶の先生の道場があって、買い出しに行かされて食べたのが最初。
熱々ほくほくのコロッケの美味しさもさることながら、
お値段もリーズナブル。
さすが大阪の商店街^^

実は去年から通っている健康診断の場所も此処に近いのでございます。
健診の帰りに買って帰ったのは勿論のこと。
油物はどうかな?とも思いましたが、誘惑には勝てません(笑)。
5つのつもりが、10個に(前のおばちゃんが10個!と言うのにつられた^^)
増えて、電車の中でコロッケの香りをプンプンさせながら帰ったことを思い出しました^^

今年も勿論買って帰る予定でございます。


2009-06-23 09:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]