SSブログ

山菜好き [グルメ]

グルメというほどではありませんが、
春は、美味しい山菜が豊富なのでございます。

定番のワラビ、ゼンマイは勿論のこと、
ふきのとうやたらの芽、
天ぷらにしたら美味しゅうございます。

昨日は、久しぶりに”うど”を使ってみました。
スーパーで98円、という価格に惹かれたのもございますが^^

天ぷらにしようか、酢味噌和えにしようか、はたまたウドスティックにしようかと、
悩みましたが、
同じく98円で買った(笑)茄子と一緒に、味噌炒めに致しました。
ほろ苦さと、甘辛さが程よい一品となりました。

あ、写真はございません。
一瞬にして胃の中へ消えていきましたゆえ・・・(笑)。


2009-04-21 10:45  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]