SSブログ

またまた旅行の続き^^ [旅行・お出かけ]

デジカメの整理が滞ったので、
旅行の写真が次々にPCに取り込まれております^^
なので、遅ればせながら、最終日、鞆の浦に立ち寄った際の数枚を・・・。

鞆の浦といえば、
昔からの景色がまだ残っている風光明媚な観光地でございます。
今回、しまなみ海道を尾道側へと抜けて、
帰る途中にあったので、せっかくだからと立ち寄ったのでございます。

古い町なので、路地を散策する、という形なのですが、
何せ人が多い・・・。
せっかくの風情も今一度、という気もしないでもありません。
(かくいうわたくしたちもその一部なんですが^^)
DSC05287.JPG
常夜灯をいれての一枚。
DSC05294.JPG
そして、お昼を食べたカフェ。

このあと、歴史民俗資料館etcを見学したりして、
およそ一時間半程度の滞在でしたが、
どうせならもっとゆっくり廻りたかったな、と。


2009-04-16 10:15  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

shinsf

鞆の浦へいかれたんですか。実感されたようにこの地は
広い道路がないので、港を一部埋め立てして架橋する
計画があります。
もうかなり煮詰まっておりますが、住民の一部が反対し
ていてひともんちゃくしています。早く解決してほしいと
思っています。
by shinsf (2009-04-17 11:38) 

hanntinngu

>shinsfさん
昔からの景観を残すのか、それとも今現在の暮らしを重視するのか、
どちらを立てても難しいんでしょうね~。
by hanntinngu (2009-04-17 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]