SSブログ

雛人形 [イベント事]

いつもでしたら、
一週間前くらいになって慌てて箱から出してくるのでございますが、
今年はしっかり立春明けに早々と出すことが出来ました。

壇飾りの豪華なお雛様ではなく、
お内裏様&お雛様、そして三人官女だけの、
しかもケース飾りなので、
飾り付けに時間を取られることもなく、
もちろんタンスの上に置けるサイズなので、
便利といえば便利でございます。
それでもどーんとタンスの上のお雛様はそれだけで存在感がございます。

去年だったか、
三人官女は一人だけ既婚女性?みたいなことをテレビで観て、
ウチのはどうだろう?と確かめたことがございます。

よくみると、
真ん中の座った女官だけが、眉無しのお歯黒姿。
おぉ、ウチもそうだった、と、納得したのでございました。
どれも一緒(持ち物が違うけど)だと思っていましたが、
こんな細かいところには気づきませんでした。


2009-02-13 10:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]