SSブログ

コミックス [雑事]

今、目の前に、
娘が借りてきた”フルーツバスケット”という花ゆめのコミックスがございます。
娘の部屋に置いておくと、勉強せずに読んでしまうので^^、
強制的にリビングに確保しているのでございます^^

そういえば、自分も中学の頃には、
漫画を毎日のように貸してくれる、
親切な^^お友達がいたなぁと・・・。
はんちんぐの頃は、(というかその友達の趣味が)
パタリロ!だとか、いつもポケットにショパンだとか、
あさきゆめみし、あと、有閑倶楽部なんかも読んでおりました。
自ら買うこともなく、その頃流行っていたのはかなり読み込んでいたような^^

この”フルーツバスケット”の作者の方の絵が、
アンジェラ・アキの”手紙”のバックに流れていたのはご存じでしょうか?
(先々月かの”みんなのうた”で。)
さすがに娘の借りてきた漫画を、読みふけるほど、暇ではございませんので、
置いたままにしておりますが、
この間借りていた、”学園アリス”の方はちょっと食指が・・・(笑)。
むか~し、教育テレビで放映していたのを、何の気なしに観ていましたが、
最初は単なる”学園ドタバタもの”と思っていたストーリーが、
途中からかなりシリアスな内容になったので、
最終回まで見続けてしまった記憶がございます^^
コミックスの方は、その後のストーリーもあるらしく、
実は気になっていたのでございました^^



学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))

学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))

  • 作者: 樋口 橘
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2003/02/19
  • メディア: コミック



これでございます。
先日から、娘が動画でこのテーマ曲ばかり流すものだから、
こちらまで洗脳されつつあるはんちんぐでございます(^_^;)


2008-12-17 11:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]