SSブログ

スントゥブ初体験 [グルメ]

GWが始まったとはいえ、前半は飛び石連休のようなもの。
はんちんぐ家も何処へ行く、というまでもなく、この土日は買いものくらいしか出かけておりません。
で、昨日の日曜日。
家でお昼を食べるのも(作るのが)面倒なため、近くで外食を・・・と、
雑誌をパラパラめくっておりますと、
美味しそうな韓国料理のお店が載っております。

”スントゥブ オッキー”。

焼き肉は食べても、本格的な韓国料理の店は殆ど行ったことがないので、
少々お疲れ気味の旦那と二人、(今回は娘はパス、でございます)行ってまいりました。

開店前に着いてしまったので、
(どれだけ食べる気満々なんだ・・・^^)、
しばらく店の前で待っておりましたが、そのうちオープン、と、店員さんが席へご案内~。
メニューは豆腐鍋と石釜ごはん&ナムルetcのセットもの。
その豆腐鍋が何種類かあって、そこから選んで・・・、というチゲ定食みたいな感じでございました。

わたくしが選んだのは、”牛とろとろスントゥブ”、旦那は”トックスントゥブ”。
辛さも選べます。で、今回は標準よりちょい辛で。

しばらくすると、熱々の豆腐鍋と石釜ごはんが運ばれてきます。
御飯は割と軽めですが、豆腐鍋は具材たくさんで、かなりのボリューム!!
ナムルなどはおかわり自由だそうですが、一人前で十分でございました。
もやしのナムルが特に美味しかったです^^
豆腐はいろいろ食べ歩きましたが、こちらのお豆腐、
とろとろのおぼろ豆腐で、大変美味でございました。

はふはふしているうちに、お店は満員。
休日のお昼だから余計でしょうか?
予約している方が確実かもしれない、と思うくらい大盛況でございました。
食後の柚子茶も口の中がサッパリして良かったです。

サイドメニューもあるようなので、
次回は家族三人で行こうかな、と。


2008-04-28 10:59  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

falconB3

おはようございます。スントゥブって初めてききました。
グルメとは程遠いわたしてすが、一度食べてみよう。
近所に韓国料理店があったな~。
by falconB3 (2008-04-29 03:02) 

hanntinngu

>falconB3さん
このお店は、韓国料理ですが、元々アメリカにあったそうです。
それが日本に渡ってチェーン店を幾つか開いているようでして・・・。
牛とろとろ~は、テールクッパと豆腐チゲを足して2で割ったような感じでした。
by hanntinngu (2008-04-29 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]