SSブログ

メリークリスマス [イベント事]

23日のディナーから始まった我が家のクリスマス。

周りはカップルだらけの中^^、食してまいりました、イタリアン^^

キャンドルの灯りもムーディーに、美味しいお料理と美味しいワイン。

あぁ、極楽極楽^^

でもって、昨日はおうちでクリスマス。

チキンだけ買ってきて、あとは型抜きしたピラフやら、オードブル、ラビオリなんぞも

加えたりして・・・。ま、おおかた出来合いに近いですが・・・。

そしてメインのクリスマスケーキ!!

ガトー・デュラ・メール・スリアンのレアチーズベースのケーキ!!

ものの10分程度で完食^^(がっつきすぎです)

そして娘は(うすうす感づきながらも)サンタさんからのプレゼントに大喜び。

(朝の4時から枕元の靴下が気になっていました(-_-;))

代筆屋はんちんぐ(サンタは日本語が書けない、ということにしている)のカードを見ながら、

”来年もくるかなぁ~”・・・・って、まだ貰うのかよ、と心の中でつぶやいたのでございます。

そんな娘ですが、今日は近所の方と”焼き芋パーティー”。

お誘いを受けて、いそいそと出掛けていきました(*^_^*)

和洋折衷なはんちんぐ家でございます(^_^;)


2006-12-25 11:45  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

又八郎

メリークリスマス(^_^)
あれれ、ケーキの画像がないよ(>_<)
相変わらず、がっつきすぎです。^_^;
私も代筆又八郎させていただきました、日本語で。(^_^)v
まだ、文字をしっかり読めない息子の為に
DSソフト「あんぱんまんのあいうえお教室」を
サンタさんがプレゼントしてくれました(^_^)
本人の望む物とは、若干、違うのですが
遊びと学びを備えたこのソフト。
一石二鳥でございます(^_^)
by 又八郎 (2006-12-25 19:39) 

hanntinngu

>又八郎殿
世紀の大イベント(笑)、お疲れ様でございました(お互いに^^)
DSにそういうソフトがあるんですね~、初めて知りました。
お子ちゃま板脳トレなんでしょうか?
ウチの娘は”ポケモン・パール”をゲットしたあげく、その他のソフトは
帰省したときに祖父母にねだる魂胆でございます(-_-;)

ケーキ、うっかりしてました。
多分旦那が撮っているはずなので、また後日~♪
by hanntinngu (2006-12-26 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]