SSブログ

クリスマスケーキ♪ [イベント事]

先週の週末、お歳暮選びやクリスマス準備のためにお出かけしてまいりました。

クリスマスディナーのお店も下見も兼ねてのランチ。

こじんまりとしたお店ですが、人気店とあって、どんどんお客さんが入ってきます。

私達は飛び込みで入ったのですが、お客さんの半分は予約っぽかったですね。

三人で違うパスタを頼みましたが、どれも旬のお野菜やお魚、自家製のソーセージ等を

使ってあって、各々味付けも異なっており、にわかグルメ^^なはんちんぐ一家も大満足。

クリスマスが楽しみでございます(*^_^*)

お腹が一杯になったところで、ハンズでツリーを物色。

今までのが10年選手のツリー(笑)だったので、かなりくたびれてきておりまして、

今年は”ファイバーツリー”が欲しい!という娘の希望もあって、

買い換える気になったのでございます。

売り切れ続出の中、90㎝のホワイトのツリーと飾りを少々。ツリー自体がキラキラするので

余り飾りはいらないだろう、とシンプルにしてみました。

(というより、飾り付けるのが面倒になっている、という話もありますが・・・^^)

で、ツリーは完了。

そしてそして、肝心のクリスマスケーキ!!

はんちんぐ家では、ここ数年、ディナーでケーキを食べ、イブには買ってきたケーキを食べ、

それでもってクリスマス当日には家で焼いたケーキ、と、

”食べ過ぎやろっ!!”とつっこみを入れたくなるケーキ三昧な数日間を送っているので

ございます(-_-;)

毎年、娘の誕生日ケーキは、某お城の横のホテルのケーキ、と決めていますが^^、

クリスマスケーキは色んなお店で買っております。

で、今回は、今年オープンして巷で噂のケーキ屋さん。

ガトー・デュラ・メール・スリアン

こちらに決定。

といっても、実際食べてみなくては!と、こちらも下見を兼ねて、3つ購入^^

仏壇屋さんがたくさんある中、ポツン、とあるお店ですが、

やはりここもお客さんが次から次へと・・・。

で、お味は?といいますと、どれも凝ったケーキでした。

見た目のかわいらしさもさることながら、はんちんぐの食べたチョコ系のケーキは、

コーティングの部分、中のスポンジの部分、ムースの部分、土台の部分まで、チョコの味が

違っていて、何処を食べても”パリッ””フワッ””トロッ””サクッ”といろんな食感が楽しむことが

できました(^_^)v

これもまた当日楽しみでございます!(^^)!


2006-12-12 11:12  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

又八郎

甘党の私、もちろんケーキも大好きでござる。
さっそく、「ガトー・デュラ・メール・スリアン」を
検索。
う~ん、よだれが(*^_^*)
バナナ好きの私としましては、「バナナロール」が
食べたいなぁ。
はんちんぐさん、ごちそうさまです。(^_^)
買ってくれないのなら、私の代わりに食べて感想をば、
よろしゅうに。(^_^)
あっ、甘党の旦那様に食べてもらったほうが良いかも。
バッファローズコンビだけに。って勝手にコンビにしてしましました(^_^)v
by 又八郎 (2006-12-12 23:26) 

hanntinngu

>又八郎殿
いつもは写真の前に胃袋の中へ・・・が多いのですが、
クリスマスケーキは忘れないように致します。(勿論感想も^^)
バッファローズコンビの一人、ウチの金村は(笑)、最近ズボンがゆるくなった!と喜んでおりまする^^
by hanntinngu (2006-12-13 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]