SSブログ

サンタVSお子ちゃま [イベント事]

老いも若きもクリスマス・・・、昨夜は全国各地でサンタクロースが飛び回っていたことでしょう・・・。

毎年繰り広げられるこの一大イベント。
サンタの存在を120%信じる純真無垢なお子ちゃまは問題ない。
・・・しか~し、お子ちゃまも知恵はついてくるのである。いつかは壊れてしまう砂糖菓子のような
この事実・・・。任務続行のためにはサンタもあの手この手を考える必要があるのだ。

我が家の場合・・・。

3年前
 「おかぁさぁん、××ちゃんが言ってたんだけどサンタさんっていないの?」
 (ついにきたかと構えつつ)「××ちゃんちには来ないけどうちには来るよ。」
 「ふーん、そうなんだ。」(すんなり納得)
2年前
 「おかぁさぁん、このカードの字を書いてるペン、うちにあるのとそっくりだよ。」
 (げえっ、そんな細かいところに注目するかっ)「よくあるヤツだからたまたまだよ。」
 「だよねー。」(これからは、筆跡も変えんといかんな・・・)
1年前
 (ゲームソフトをゲットして)「おかぁさぁん、この保証書にアピタ(スーパー名)のハンコが
 押してるよぉ。」
 (す、鋭い指摘だ)「サンタさんもアピタで調達してきたんだよ、きっと。」

・・・数々の難関を突破してきて、いよいよ今年・・・。
今回はあの入手困難な最新たまごっち(通称エンたま)をネット抽選(敗者復活戦の末)で運良く
手に入れることができた。(超ラッキー)
親には買ってもらえない、と諦めていた娘にとって、”やっぱり、サンタはいるんだぁ!!”と再確認できたクリスマスでしたとさ。

触れてはいけないサンタの存在、でも実はこのドキドキを楽しんでたりしてね。


2005-12-25 12:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]