SSブログ

花籠の送り主は誰? [雑事]

今朝も雨でございます。
おばあちゃんの神経痛ではありませんが、
寝違えたのか昨日から背筋が痛くて、
気圧の影響もあるのか今日も痛みが抜けそうにありません。

そんなことはさておき。

朝ドラのおちょやんももうすぐ終わりですが、
今週は千代がラジオドラマで復帰するまでが描かれています。
ストーリー上、劇中劇が多うございました。
なので、舞台での老け役も多く、
ほっしゃん。のマットンばあさんも上手かったし、
成田くんも声が年寄りっぽくて、
遠目で観たら本当におじいさんのようだった。
で、今週は宮澤エマが再登場。
すっかりおばあさんになっていて、
一時の底意地の悪さはだいぶ無くなっていたな。
最初出てきたときも思ったけれど、
何て憎らしいんだ、(それくらい演技が上手い)この人はと。
でも自分も家を出て、子供を産んで、
苦労する中、千代のことを探していたと告白したとき、
もしや?と思った。
千代のもとに送られていた
花籠の送り主は、栗子ではないか?と。
ずっと今まで遠くから見守っていたのかな、と。
あと数週間、どんな展開になるか楽しみだ♪

今朝のBGM。

泣き笑いのエピソード(初回限定盤)(DVD付)

泣き笑いのエピソード(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 秦 基博
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: CD


おちょやんといえば、この曲が浮かぶくらい浸透してきた♪


2021-04-29 06:14  nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2021-04-30 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]