SSブログ

師走の風物詩と言えば・・・ [雑事]

12月も20日を過ぎると、
カウントダウンが始まったかのように
ざわざわしてまいります。
昨日は午前中に、換気扇周りを掃除いたしました。
ついこの間、徹底的に掃除したばかりなので
フィルターカバーを付け替えたり、
軽く掃除するだけで済みましたが。
今期の大掃除はあと少し。
クリスマスまでに終わりそうなのは久しぶりかもしれません。
気分的に楽でございます。

さて、大掃除やら夕飯の下準備やらを午前中に済ませ
午後からはまったりタイムに突入です。
昨日はM-1グランプリの日。
敗者復活戦からゆっくり観ることが出来ました。
今年は昨年のように爆発的に面白い(ミルクボーイを筆頭に)、
という組はないものの、それだけに接戦な感じ。
(実際そうだった)
決勝も、あとは審査員の好みかな、という感じに。
あくまでも漫才(オーソドックスなしゃべくり漫才)でくくるなら
見取り図だったように思うけれど、
その場の勢いで言うとグランプリを取った
マヂカルラブリーだったんだな。
個人的には見取り図が好きなんだけど。
何はともあれ、これが終わると今年も終わりだな、と思う感じでございます。

今朝はドラマ。

【NHKスクエア限定商品】帽子

【NHKスクエア限定商品】帽子

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


先日、NHKアーカイブで放送されていた、
緒形拳主演の”帽子”。
最後の主演ドラマだったらしいけれど、
静かな迫力、というのが画面ににじみ出ていた。
呉が舞台なので、広島弁(呉弁?)が心地よい響きで
緒形拳はもちろん、玉山鉄二も上手かったな。


2020-12-21 06:32  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

hanntinngu

>yu-papaさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-12-22 05:52) 

hanntinngu

>soramoyouさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-12-23 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]