SSブログ

録画視聴に追われすぎると [雑事]

昨日は雨のやみ間にラーメンEXPOに行ってまいりました。
朝から風呂掃除を含めたいつものノルマの掃除やら、
ながらとはいえストレッチも入念にしたあげく、
やっとありつける?ラーメン。
トッピングは追加しませんでしたが濃厚な豚骨ラーメンにいたしました。
これで毎週行っていることになるな。
最終日は家族三人で行くけれど。

さて、WOWOWに加入したせいか、
やたらと録画番組が増えた。
映画が多いような。
これにいつものアメドラ関連が加わるので
リアルタイムでTVを観るのは朝ドラかニュースか、ぐらいになっているのだ^^
ここ数日で観た番組は・・・。
サンドラ・ブロックの”デンジャラス・ビューティー”(2の方も)。
一作目が面白かったので、続きを観たいなぁと思っていた。
FBI捜査としては普段のアメドラからしたら”軽い”んだけど、
コメディーとしては十分面白い!
そして、アル・パチーノ主演の”セルピコ”。
実話に基づいているからか、重厚感が半端ない。
アル・パチーノの孤独な戦い(汚職にまみれた警察組織)が
観ていて辛かった。
どんよりした気分のまま、
”必死剣 鳥刺し”で、更に”報われない感”を増長してしまう^^
原作は何度も読んだ藤沢周平。
隠し剣、必死剣シリーズは斬り合いの描写が好きなのだ。
藤沢周平の文章自体が(風景描写とか)淡々としていながらも
凜としていて、だからファンになったのだけれども。
映画はクライマックスまでが静とするならば、
最後の城内での斬り合いが動、しかも息をのんで、前のめりになって
観てしまうほどの凄まじさだった。
ドッと疲れたので
”嘘八百”を観る。中井貴一、佐々木蔵之介コンビ?の痛快コメディー。
騙し騙されが続いて、何回どんでん返しがあるんだ!と。
軽めに観ることが出来る映画だった。
続編が年明けにあるらしいのが気になるところ。

これら(この他にもいつものアメドラも観てる)を
一気に観ているのだ。どれだけTVが好きなんだ^^

今朝のBGM。

Who We Are(初回限定盤)

Who We Are(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD


映画、ドラマの合間にNulbarichのライブも観る。
”It's Who We Are”のグルーヴが心地よい♪


2019-12-27 06:43  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

hanntinngu

>soramoyouさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2019-12-28 06:01) 

hanntinngu

>ネオ・アッキーさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2019-12-29 06:01) 

hanntinngu

>yamさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2019-12-30 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]