SSブログ

クリスマス~大晦日までが [雑事]

今日でリヴリーともお別れかと思うと、
たとえPC上のペットだったとしても寂しいものがございます。
なので今朝は思い切りなでてやりました。
動くリヴリーとは会えなくなるけれど、写真もいっぱい撮ったし。
昔、愛知万博の日立館で、会期中に自宅のPCで育てた動物(ウミガメだったかな?)を
会場のスクリーンに戻して、さようならした事があったけれど、
あの時のお別れに近いものがある。
大スクリーンに自分の動物が映ったときは感動したけれど、
最後、手を振っていなくなってしまうのが、
いい年した大人でも切なくなった記憶があるな。

前置きが長くなってしまった!

今年のクリスマスケーキは、ピスタチオムースがメインの
割と軽めのホールケーキだった。
ペールトーンのミント色みたいなケーキで、見た目も綺麗し、
間にベリーのソースが入っていて、
味も甘酸っぱくて爽やかなケーキ。
とはいえ、小さめケーキだったとしても、
ホールはホールなので、二等分してもショートケーキの二倍はある!
(でも食べたけど^^)
昨日は昨日で(まぁクリスマス当日だから)
ビーフシチューを作ったし。
シチュー用の肉(ここは奮発して和牛で^^)や
ゴロゴロ野菜を入れて、煮込みはシャトルシェフ(保温鍋)に任せたら、
自分で言うのも何だけれど、店に出せるくらいのレベルのが出来たぞ♪

二日間で一気に体重が増えてしまった感があるな・・・。
それを相殺すべく、昨日は早々と正月用の食材を買ってきた。
キャベツや大根やブロッコリーからジャガイモまで、
普段の倍ありそうな荷物を
上海雑伎団どころか戦後の買い出しか、つーくらいの勢いで持って帰った^^
さぁ、これで、おせちの行程を具体的に決め始めるのだ。
毎年思うけれど、クリスマスが終わって、大晦日までが
坂を転がるように過ぎていく気がする!
なのに今日もラーメンEXPOの最終幕に行こうとしている!^^

今朝のBGM。

FAB FIVE(初回生産限定盤)(DVD付)

FAB FIVE(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: CD


毎年イブは少しだけしんみりなるけれど、
今年は”かくれんぼ”をBGMにしていたな。


2019-12-26 06:22  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

hanntinngu

>soramoyouさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2019-12-27 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]