SSブログ

フジファブリック15th anniversary SPECIAL LIVE at大阪城ホール2019 IN MY TOWN [雑事]

お早うございます。
”アドレナリンが騒ぎ出す♪”ではないけれど、早くに目覚めてしまった
というよりも寝られなかったはんちんぐでございます。
(平たく言えば、年寄り、とも言える^^)
昨日の余韻はまだまだ続いております。
感想もどこから言ったらいいのか分からないくらいに
感情が溢れかえっておりますが・・・。
昨日のライブは一言で言えば(一言では絶対言えないけれど)
フジファブリックは前進あるのみ!なバンドであると
再確認したライブでございました。
セットリストからしても(詳細は省く)
初期の曲、というよりも最近の新しめの曲が多かったし。
今までの歩み、としての過去曲を届けてくれた感じ。
(赤黄色の金木犀での映像、
そのあとのECHOは泣かせにかかってきただろ、という流れだった)
私は余り懐古趣味な方ではないけれど、
何かの曲で(桜の季節?)
山総氏のボーカルと同期したコーラス(山総氏)を聴いているうちに
Vo.志村、Cho.山内で、志村くんのいる”桜の季節”を聴いているような錯覚に陥った。
さすがに志村くんが見えました、ということはないけれど^^
今まで山総氏ボーカルの過去曲を聴いていてこんな感じになったことは無かったので
やはり周年ライブマジック、ってあるんだな、と。
しかしながら、
これらのこともライブに浸りすぎていた自分の幻覚かもしれないけれど^^

そうそう、山総氏の昨夜のMCは各方面に配慮というか、
ありとあらゆる事を言いたい!という気持ちが全面に出ていた。
最初のうちは多分考えていたシナリオ通りに話していたんだろうけれど、
段々といつものほわほわ感がにじみ出てきて、
最後の最後で噛んでいたな^^
”これがフジファブリックなんですっ!”という
金澤先生の〆の一言が全て、でござった。

今朝のBGM。


FAB LISTII (初回生産限定盤) (特典なし)

FAB LISTII (初回生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: CD


アンコールラストの”破顔”。
笑顔で前進あるのみ!という決意表明みたいで
締めくくる曲としてはピッタリだったな♪


2019-10-21 06:10  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>yu-papaさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2019-10-22 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]