SSブログ

IN MY TOWNの余韻はまだ続く

昨日の夕方からの雨がまだ尾を引いている感じの天気でございます。
昨日はライブ翌日というのに、ポケモンGO!をしに(つーか私は付き添い)
万博公園に行きました。
見るからにフジファンだな、という方々が公園内にたくさんいたな^^
そして帰りにはEXPOCITYに。
第一の目的は金テープ収納ケースを買いに!
この年になって、ライブ会場で降ってきたテープを収納するグッズを
買おうとは思わなんだ^^
いわゆるオタ活!ってヤツだ^^

そうなのだ。
フジのライブでは割と整番が良いのだけれど、
今回はプレミアムシートということもあって、とんでもなくステージに近かった。
前に、縦列はまあまあの番号で、横列はセンター付近だぞと言ったけれど、
ステージ中央が少しせり出している分、縦列のハンデがすっ飛んで^^、
一気に最前の勢いに・・・。
入場して席を見つけたときには娘と二人で思わずガッツポーズに[手(グー)]
開演までの時間も楽しめる、と山総氏が言っていたので
早めに入場していたのだけれど、
まさか場内アナウンスがメンバー、とは思わなかった。
最初は、若干ユルさを感じるかとをさん。
次はしっかりラグビーネタを入れてくる金澤先生。
ラストはここはフロントマンがしっかり押さえるという意味で山総氏。
あぁ、今日はお祝いの日なんだ、と言う特別感と、
でもいつもの三人だよな、という安心感とで、ますます期待値が上がった。
そして迎えるオープニング!!
モニターに映し出される映像が、いよいよ始まるぞ!という感じで
今日のライブの演出は凄いものになりそうだ、と確信した。
(そしてライブ雑感はまだ続く・・・^^)

今朝のBGM。


若者のすべて

若者のすべて

  • アーティスト: フジファブリック,志村正彦
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: CD


オープニング曲、これが来たかというのが最初の感想。
今年はフェスやらメデイア関連やら、いろんなところでこの曲を演奏したから
まずはこの”若者のすべて”でスタートしたのかなと思いきや、
終了後のプチ祝賀会で、その本意は明かされた。
開演時間5時と、”夕方5時のチャイムが~♪”をかけていたとは^^



2019-10-22 06:36  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>yu-papaさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2019-10-23 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]