SSブログ

CS無料放送の日 [音楽]

リオだ!高校野球だ!と、
地上波は殆どスポーツなので、
昨日はCSを観ておりました。
といっても、水泳と高校野球の開会式は観ましたが^^

目当てはスピッツのPV特集。
スピッツは曲は殆ど網羅しておりますが、
PVって実は観ていないのも多かったり致します。
だから楽しみだったわけですが。
時系列に流れているんだろうけど、いやぁメンバーの佇まいが変わらないなぁ。
髪型とか、服装だとかは、変わっているけれど、
基本、顔が老けていかない。
ある意味、凄い。
曲も普通はデビュー当時は声や演奏が若かったりするんだろうけれど、
良い意味で変わらない。
安心安定のスピッツでございました。
なーんかアンデスメロンみたいだな^^
ただ、PVの内容が、思っていた(曲のイメージ)のと違うのがちらほらと。
”ハチミツ”なんかは、可愛らしい感じで、ほのぼのしていて、
あぁホットケーキ食いたいなぁ、くらいの印象でございましたが、
”運命の人”になると、
何で、死んでる?何で、歌い出す?と、
?マークが浮かんできて、
”冷たい頬”に至っては、
何で卓球?それもラリーの応酬?と、
曲が頭に入ってこなかった^^
”冷たい頬”は、冬の定番曲だったんだけど、
これからイメージ変わってくるかもしれません^^


ハチミツ

ハチミツ

  • アーティスト: スピッツ,草野正宗,笹路正徳
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2002/10/16
  • メディア: CD


”ハチミツ”
朝にはピッタリだ♪
メロディーのはねっぷりがスピッツらしいな。


2016-08-08 06:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]