SSブログ

柿食えば・・・法隆寺にて [旅行・お出かけ]

昨日、所用があって、ついでに法隆寺にも立ち寄りました。
旦那と娘は修学旅行以来、ということで、
かなり以前の記憶は鈍っている模様。
わたくしに至っては、多分小学生の遠足以来、のような、そうでないような。
多分、行っているはずなんだけど、
もはや遠い記憶のかなたに追いやられているので、
五重塔や夢殿を実際観たのか、教科書で見たのか、
ごっちゃになっている、というほうが正しいのかもしれません。

で、実際観た感想。

法隆寺ってこんなに敷地広かったっけ?
というのが一番の感想!
修学旅行とか、遠足だと、
だ~っと流して観る、という感じだったので、
ここまで広いとは思ってもいませんでした。
東大寺ほどでは無いにしても、結構歩き回されたような。
GWということで、人も結構いたし。
昔と違って、参道周辺にはお店もたくさんあって、
わたくしの記憶にあった、ひなびた景色とは大違い。
流行のカフェもあちらこちらにあったし。
(お昼は、チェックしておいた古民家カフェで頂いた。
このあたりは、食に生きるはんちんぐ、ぬかりないのである^^)
そりゃぁ、京都のような雅な華やかさはないにしても、
そこそこ観光客もいて、でも一歩はいると、
昔からの民家が点在していて、
結構楽しめました。

”百済観音像”はでかかった!

昨日は久しぶりに家族でドライブがてらのお出かけだったので、
車中のBGM。


LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: CD


とか、

BOYS(初回生産限定盤)

BOYS(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD


これとか、

GIRLS(初回生産限定盤)

GIRLS(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: CD


これとか。
どこまでフジを押すんだっ^^
この理由はまた後日。


2016-05-02 06:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]