SSブログ

似たもの夫婦、或いは、類は友を呼ぶ・・・ [雑事]

ウチの旦那は、一駅手前から、いつも歩いて帰宅しております。
(朝はその逆で、一駅先まで歩いていきます^^)
電車の乗り換え云々の時間を差し引くと、一駅歩いてもさほど時間的には変わらない、
とのことなのですが、結構距離はあると思います。
帰りなんぞ、最後に例の心臓破りの坂が待ち受けているというのに・・・。

てなことはおいといて。

その帰り道、のこと。
何日か前に、はんちんぐが”アイスクーヘン”の看板を見て、
我慢できずに買ってしまったのは記事に致しましたが、
旦那もやはり、その看板の誘惑に負けてしまったようです^^

”暑い日には、アイスクーヘン♪、レモンパイ♪”

何と甘美な響き・・・(笑)。

この言葉に、フラフラと引き寄せられたのでございましょうか?
店内に入ると、店のおねーさんに、
”アイスクーヘンって、どんなのですか?”と。
おいおい、この間、家で食べたばかりだろうがっ!!^^
同じ物とは気づかず、実物を見て、あ、こないだ食べた、と思い出したそうですが、
何せアイス、
「やっぱりいらないです」とも言えず、そのまま3つお買いあげ~。
そして、本来の目的?であったレモンパイも買って、
尚かつ、スタンプを押して貰うために、
焼き菓子まで買い足す、という暴挙?にまで出たのでございます^^
まるで、ミスドで”あともう一つ買われると、カードが○枚になりますが”と言われて、
もう一つ買い足してしまう心理と同じでございます。
旦那に言わせると、
”ちょっとした微調整”なのだそうですが。

ともあれ、
昨夜は3人でレモンパイを頂きました。
パイ生地の上に、スポンジケーキと、レモンのきいたチーズクリームがたーんとのっております。
程よい酸っぱさがたまりません。
もう少し、食べたいな、と思うところで、おしまい。
この”少し量的に物足りない”というのが次回への期待?になるのでございましょうか?

といっても、このレモンパイ、
1ピースずつではなく、
ホールで買って、3等分したのでございますが^^


2008-05-29 11:22  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

falconB3

こんにちは。まさに食欲増強のための運動ですね。そうですよね。ものを美味しくいただくにはそうだとおもいます。(^_-)
by falconB3 (2008-05-29 14:05) 

hanntinngu

>falconB3さん
運動<お菓子摂取量、とならないことを祈ってます^^
今のところ、食べた分は消化するよう心がけているみたいですが^^
by hanntinngu (2008-05-29 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]