SSブログ

サイクリング♪ [旅行・お出かけ]

先週の週末、春休みもラスト、ということで、花見も兼ねてサイクリングに出かけました。

予報では午後から晴れる、はずだったのに、

昼過ぎから下り坂、夕方には本降り、という最悪な流れでしたが、

予定を切り上げて、というより、体力的にきつかったので^^、

2時半過ぎには帰宅。(これで良かった^^)

で、コースでございます。

家の近くに矢田川、という結構大きな川がございまして、河川敷も整備されているのでございます。

数年前までは、毎年夏に花火大会なんかも催されていたのですが、今は警備の都合云々で中止。

その矢田川沿いに走ろうと。

題して、”矢田川を上流へ上っていこうツーリング♪”

・・・そのまんまじゃん(-_-;)

整備されているので、犬の散歩、ジョギング、果ては一輪車の練習・・・と、大勢の人が楽しむ中、

はんちんぐ家も親子三人、自転車できこきこ・・・^^

川沿いの桜並木も美しく、なかなか出だしは快調でございます。

スズメや雲雀、カラスに鳩、川を見ればシラサギやカワウ、カモも勿論見かけました。

あとは名前が分からない水鳥がそこらここらに・・・。

”野鳥の会”の人ならバードウォッチングも楽しめます。

川沿いから少し離れたルートを通っているときには、横の藪でウグイスも鳴いておりました。

中でも感動したのは、野生のキジ、に遭遇したこと!!

キジ、そうです、桃太郎のおとものあのキジ!!

しかも雄なのでクジャクのように綺麗です^^

そのキジが河川敷の草むらの中で、てちてち歩いているのでございます。

そんなこんなで家を出てから早2時間余。

途中休憩は致しましたが、もう、無理、これ以上は帰りのことを考えると・・・・、なので、

ここらでお昼御飯と致しましょう、と桜並木の中でお弁当に致しました。

で、場所は既に名古屋市内を抜け、隣の市も通り、たどり着いたのは瀬戸市(笑)。

勢いづいて万博会場まで行けそうな・・・(それは無理ですが^^)。

お弁当も行き当たりばったりなので、

途中で立ち寄ったスーパーでおにぎりやらパンやらを買っただけ。

とはいえ、片道18㎞ほどを走った後なので、一瞬のうちに胃袋へ・・・。

普段は小食の娘もあっという間に平らげました。

そして、雲行きが怪しくなってきたので、そのままUターン。

行きとは逆の向かい側の河川敷をひたすらこぎ続けます。

もう、途中からバテバテ・・・。休憩も行きの3倍は入れてます。

何と言ってもサドルに座っているのが痛い・・・(;_;)

殆ど無言でひたすらこぎ続ける、のでございます。

気分はツール・ド・フランス(^_^;)、但しママチャリ、という状況下、

2時間かかって、やっと近所のスーパーが見えたときには涙がよよと・・・(嘘^^)。

 

それにしても、我が家は何故に過酷なお出かけが多いのでございましょう(^_^;)

 


2007-04-11 11:39  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

又八郎

なぜに過酷なお出かけが多いのか?
ブロクの神様が仕向けているのでしょうか。
それとも、行き当たりばったりなお出かけの賜物か!
それとも、単なる気のせいか!

どちらにせよ、はんちんぐ親子は相当、足が鍛えられてますね(^-^)
by 又八郎 (2007-04-12 11:41) 

hanntinngu

>又八郎殿
気のせい、と思いたいのですが、
要はあれもこれも、と欲張った結果でしょうか?
足腰は十分鍛えられていると思います^^
by hanntinngu (2007-04-12 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]