SSブログ

ラーメンEXPO第一幕終了 [雑事]

急に寒くなったので
さすがに夜はホットカーペットをつけている
はんちんぐ家でございます。
昼間は、太陽が出ていたら
思い切り陽が差すので
日だまりが出来て暖かいのですが・・・。

先週の金曜日から
3年ぶりのラーメンEXPOが始まりました。
土日2日間、というのも翌週疲れるので
金曜とあと土日のどちらか、という感じで
最終週まで乗り切る予定でございます。
第一幕は金曜から行ったのですが、
さすがに平日は空いておりました。
しかーしだ。
翌日はドラクエウォークがあったので、
万博公園が朝からカオスなことに。
ドラクエのイベント組がラーメンEXPOに流れてきた時間帯なんぞ、
チケット列からラーメン列、果ては餃子列まで出来ていて、
開幕直後に行っていた私たちもおののくくらいでございました。
ロハスフェスタも人が多いけれど、
それどころの話では無い!
通信障害も起こっていたようで、
皆若干怒る?、あきれる?状態でした。
それでも我が家のミッションは達成できたので
2時過ぎには家路につきましたが。
第二幕はさすがに少しは減ると思いますが
あの人混みは何っ!のレベルでございました。

肝心のラーメンの感想。
一幕で10店舗、というのが全部廻るには良い数です。
どの店も個性があって美味しかったです。
小ぶりの量にはなると聞いていましたが、
(どの店か忘れたけれど)これ、麺の量多くない?と思うくらい
ボリューミーなラーメンもあったりして。
トッピングなしのノーマルラーメンばかり食しましたが
それでも十分な感じでした。

今朝のBGM。

Merry Christmas -Deluxe-

Merry Christmas -Deluxe-

  • アーティスト: Carey, Mariah
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: CD


12月に入ると、この曲ばかり脳内リピートするのだ^^。


2022-12-05 06:10  nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2022-12-06 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]