SSブログ

5.5は55にあらず [雑事]

マクガフが退団、というニュースを知って
いささかショックを受けているはんちんぐでございます。
でももう一度メジャーを目指すと言うことならば、
応援するのがファンなのかと。

さて。
↑の意味でございます。
先日、トイレットペーパーのストックが
(箱買いするのでたくさん)届いたので
さっそくトイレの突っ張り棚にのせようといたしました。
ちらっと見たら
”耐重量55”と見えたので
深く考えること無く、
あ、55㎏か、と思って、あるだけのせました。
(まぁ、常識的に考えて、突っ張り棚に55㎏も耐えられるはずは無い。)
さすがにのせた瞬間、崩れれば、
気づくのでしょうが、
その間違いに気づいたのは翌日の昼間でございました。
いきなり、ドーン!と音がしたので
慌ててトイレに行くと、
棚崩壊^^。
よくよく見ると55、ではなく5.5、なのでございました。
トイレの電気は仄明るい感じなので、
小さい点が見えなかったのでございます。
つーか、早く老眼鏡を買えよ、という話^^。

もちろん、突っ張り棚を直して、
載せるのは2袋にして、残りは収納になおしました。

今朝は映画。


恋愛小説家 [Blu-ray]

恋愛小説家 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: Blu-ray


録画しておいたのを少しずつ観ています。
ここに出ているジャック・ニコルソンは
”シャイニング”のニコルソンとは違うチャーミングな感じ。
といっても潔癖症の度合いが病的な感じなのは、
少し似てるのか?


2022-12-01 05:57  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2022-12-02 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]